
--.--.-- --:--|スポンサー広告

MDDの膝関節を強化する

2013.09.30 19:15|ドール
はいどうも
ゴミちゃんです✌('ω')

以前から気になってたんですが・・・


_人人人人人人人_
>膝関節が弱い!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

どーもこれ調べたら以前から言われてるようでして
改善しないんですかねボークスさん・・・


という訳で強化しましょう

用意するもの
太さ3mm長さ12mmのボルトと3mmナット
3mmのドリルの刃とピンバイス
その他必要工具

まず足首をスポーンと!抜いて下さい
んで膝をスポーンと骨ごと抜いて下さい

ネジ二本をはずしましょう
はずしたものがこちら
IMG01565.jpg
こんなタッピングネジが入っているだけなんで、関節を動かせばすぐ緩みますよね
現にこの足は一度増し締めしていますがすぐ緩みましたw

上の関節のネジもはずしちゃってかまいませんが、向きはきちんと覚えておいてね!


そして3mmのピンバイスを用意して、穴の拡大をします
穴の開いてない側のパーツに3mmのドリル刃を通します
P9280004.jpg

上側も
P9280011.jpg

上側は本体の骨の部分というかでかいパーツの方が既に3mm穴ですのでそちらの加工の必要はないです

んで新しく組みますが、キレイに納めたい人は皿ネジとナットで座ぐりを入れて仕上げてください
僕の方法だと難しいことはなく穴の拡大だけで済みます
P9280005.jpg

組み付ける際にはナットにネジ止め剤としてセメダインを塗布しました
まあ関節曲げたくらいでは外れないでしょう( ´゚ω゚`)

そして泥酔者なみにぐにゃんぐにゃんだった膝関節は・・・

ババーン
IMG01568.jpg

立った!なゆたんが立った!!
手はケースについてはいるものの片足で立てます(^ν^)
靴履いてればバランス取れるでしょう


という訳で今回はここまで( ´゚ω゚`)ノ

ららぽーとSRにて

2013.09.27 19:03|ドール
はいどうも
ゴミちゃんです∩ω゚*)

連休の土曜日にTOKYO BAY ららぽーとに行きまして、お代官様の探しているダンボール戦記?とかいうアニメのプラモデルを漁りつつSRをチラ見すると・・・なんとハロウィン仕様の撮影ブースが!!

いつものお姉さんに話し掛けると「是非連れていらしてください~」と。

連休中に連れてきます~って言ってその場を後にし、ダンボール()の中古出品を探しに秋葉原へ

一通りダ()を探して回ったが見つからず
なぜか食玩ショップでなんか違うもの買ってたw

んでその後は秋某で細持ち手を買い、アゾンでブーツを買い、だらけでウィッグを買い、UDXでうどんを食い帰宅( ´゚ω゚`)このうどんは美味い系だけど僕の口にはちょっと合わなかった。やっぱ関東の黒いうどんが好きですハイw

でも深谷に武村うどんって美味い店があってね
そこの讃岐うどんはめっちゃダシが効いてうまいんだなー(ノ´∀`*)


話がそれました:;(ヽ'゚ω'゚ );

んで翌日、うちのなゆたん連れてららぽSRに
ららぽーとまでは空いてれば5,6分で着くのでへれ~っとはしるw

んでまあ撮影してきましたの
最初はゴージャスな感じのブースで!
ゴージャスといえば恋鞠さんのドレスでしょ!

んでパシャり
IMG01502.jpg

写真があれなのはスマホで撮ったので・・・(まともなカメラ持ってない)
唯一持ってるコンデジがこんな古い物w
IMG01516.jpg

まあそのうちカメラ買います・・・


んでハロウィンブース!
P900.jpg

んまあかわいいwwwww

てな訳で充実した連休をすごしたりなんだり!

欲しい物だらけだアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

棺桶ではなくw

2013.09.16 13:41|ドール
台風真っ只中ですこんにちは( ´゚ω゚`)


秋っぽくなってきましたね!

秋と言えば、マツタケ!栗!秋刀魚!と食欲全開ですが・・・!
カボチャのほら、アレ、なんつったっけ・・・


そう、ハロウィンですね(^ν^)

という事でお代官様に手伝って貰いました衣装です
P9160003.jpg

うはーうちのこかわいいwww

いやーこれが沼に落ちるってヤツなんですね・・・
沼恐るべし・・・

あ、それとですね
MDDさんは足の関節がユルユルっぷりが前々から気になってまして
ちょっと検索したらやはり共通症状なんですねー
朝ちょっとばらしてみて構造を見てみましたが、関節パーツちょっと見直したほうがいいんじゃないかって思うくらいの簡易設計でした
アレじゃユルユルになるはずだわー笑

とりあえず足首はかかとだけ削って元に戻し、膝は手元にあった透明の薄板挟んで簡易処置しましたがニーソ履かせてたらすぐ緩みましたorz


あとはバナナ作ってたり、棺桶っぽいもの作ってたりw
BUQFnQDCIAAzdsh.jpg


ということでじゃあの!

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

ブログはじめました

2013.09.08 14:57|ドール
とりあえずな感じでブログはじめました

今はまだメモ帳代わりです( ´゚ω゚`)v



7月にMDDをベースから組み上げて2ヶ月が過ぎました

ドール関連で色々見識が広がる一方で、新たな欲求は深まるばかりです∩(´;ヮ;`)∩

最初からカスタム沼にチャレンジしてしまったので、やはりよその子カスタムが気になる次第でして

日々色々チェックしてます(ノ´∀`*)



先日、欲しかったリューターを買いまして

以前からやってみたかった開口カスタムに手を出してしまいました

BTjZaqgCIAEI1zK.jpg


口内の成形に手間取ってます・・・

ぶっちゃけソフビなのでリューターいりませんでした・・・

ダイヤモンドやすりや耐水ペーパーでこすると消しゴムのカスみたいにくずが出ます

有機溶剤で表面を溶かしながら(ネイルリムーバー程度のアセトン濃度ならばあまり侵食されない)

徐々に徐々に仕上げていくのですが、結構肩が凝りますww

リューターで切削するのは回転が速いためコツが必要ですね・・・

今回ケチって安いものを買って、回転数が変えられないので深く切削してしまったりで後々の帳尻合わせが大変でした



余った04ヘッドちゃんどうしようかな・・・

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

  • ページトップへ
  • ホームへ
