MDDⅢのフレームと入れ替えてみよう

2013.10.15 23:54|ドール
はいどうも!
ゴミちゃんです( ´゚ω゚`)

先日、MDD愛好のお仲間・遊歩たんから首のジョイントパーツを頂きました!

早速取り付けようと・・・したら・・・
そういえばなゆたんはMDD2と同じ?旧ベースなのでパーツが合いませんw

これはアレだ!フレーム入れ替えてしまえ!!
という事で秋葉の某でフレーム1890円をお買い上げ
DDミクをとても勧められる。でも僕は完成品あんまり興味ないのごめんね( ´゚ω゚`)高いし。


てな訳でIMG01697.jpg
上からMDDⅢ用上半身フレーム、旧MDD用首ジョイント、遊歩たん作よく曲がるジョイント

肝心のフレーム入れ替えですが
MDDⅢの外皮とフレームの関係を今一理解してないんですけど、旧MDDは内側にまた皮がありますよね、内皮というか。
あれを被せないと旧MDDの外皮とフレームだけではグラグラになってしまうので、内側の奴も被せる必要があります

IMG01701 (1)
普通にスッポリ入りますが、若干肩関節部分が動く為、腕をはめる時にコツがいるのと旧ボディ用腕の肩部分の棒が長いので3mm程度詰める必要があります(旧は差し込み部分が貫通の為に長い)

あと、これまた旧外皮を使ったので若干ジョイントの恩恵が受けられません
首部分の後ろ側にジョイントの棒の稼動範囲を広げる為の切り込みを入れました



その結果がこちら!
IMG01704.jpg
めっちゃ上向くー(ノ´∀`*)かわいい~~~!!

実はもっと上向きますが、ジョイントが見えてしまうので程々に・・・・

という訳でボディ(フレーム)関係の改造はしばらくはないかな?
んじゃまたねー( ´゚ω゚`)ノ

テーマ:ドールとハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい~

可動率が上がってかわいさもさらにあっぷですね~prpr!

No title

こめんとありがと!
可動範囲広がると夢もひろがりんぐwww
非公開コメント

  • ページトップへ
  • ホームへ